おきょうのページ

zoom RSS 3/18 徒然日記

<<   作成日時 : 2016/03/18 21:50   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日早朝午前4時過ぎに起床し朝食を仕立てて食事を済まして

日帰りバスツアーに参加の為集合地のJR橋本駅前広場駐車場

を目指し南海高野線で参加し上記の様な行程で3市「河内長野・

橋本・五条/奈良」の夫々観光地巡りに参加して来ました。総員37名

で河内長野16・橋本⒘五条4・で途中JR五条駅経由2名当バス乗車

でまず賀名生(あのう)梅林散策し次に西吉野歴史館見学でかつて

今から4年前に同じ所を観光しに偶然記載し若かりし頃の思い出に

しばし浸り又次の昼食場所/橋本市も10年位前に温泉入浴で時々

通っていました。最後の花の文化園もよく行きましたが下記に今日

三度食事メニューを列記しますが昼食はツアー食で夕食はスーパーの

チャーシューラーメンです。あすに行程と動画でのスライドショーで補足

しますが今回,梅林は道勾配が急で私だけ以前に来て勝手も分かりもう

自分が最高齢らしく今回は自重し取止めて麓に待機していました。又帰宅

後にコーヒーブレイクでしばし休憩しました。

三市を巡る企画、なかなかいいですね!内容は盛り沢山ですが、近いので、ゆっくりと楽しまれたことと思います。橋元駅は、主人が会社員現役の頃、よく迎えに行った駅で、懐かしく見せて頂きました。賀名生の梅林には、行ったことがないのですが、ホント、広いですねえ!紅梅も綺麗に咲いていたのですね。
早朝4時に起きられ、1万6千歩近く歩かれたおきょうさん。この日の夜は、程良い疲れで、よく眠られたのではないでしょうか。スライドショーなど、ありがとうございました。
ふらフラガール
2016/03/21 22:13
吉田さんへ,河内長野市の2月広報に記載あり申し込んだ訳でして半ば諦めていたのですが橋本市から参加O・Kの返事が来て嬉しかったです。コメントを頂き有難う御座いました。
おきょう
URL
2016/03/22 06:42

3/18 徒然日記 おきょうのページ/BIGLOBEウェブリブログ